2016年5月9日月曜日

韓国留学報告(飯尾、1月)

こんにちは、仁川大学に留学している飯尾です。

1月は12月に比べて寒さが厳しくなってきました。韓国で年を越したのですが韓国は正月よりも旧正月を大切にするので、1月1日は休みで2日からは通常の生活が始まります。今年、1月1日は金曜日だったので3連休でした。12月31日まで語学堂があったのでこの3連休を利用して2016年良いスタートをきれるように身体をしっかり休めました。

しかし、1週間後ぐらいに結膜炎にかかってしまい、中間試験もしっかり受けることが出来ず、また次の日にあった運動会にも参加することが出来ず、全くいいスタートをきることが出来ませんでした。

結膜炎もすっかり治ったころ、語学堂で文化体験がありました。今回は国立劇場とハングル博覧会に行きました。私は韓国で初めて劇などを見るのでとても期待していました。実際に行ってみたら想像していたもの以上の劇でした。昔の内容だったので言葉が難しくわからないことも多かったのですが、ただ見ているだけでも面白く時間があっという間に過ぎていく感じでした。この写真は文化体験の時に撮ったクラス写真です。



最後の文化体験でしたが、とても楽しくいい思い出を作ることが出来たので良かったです。また、1月は他の日にクラス写真を撮りました。私のクラスの子達は誰かが必ず欠席したりして集合写真を撮ることが出来なかったのですが、今月初めてクラス全員が出席したので記念に写真を撮りました。授業中ではありましたがあまりにも珍しかったので何枚も撮りました。この時の授業が今までで一番楽しかったです。

語学堂も残り少なくなっていますがまたこうしてみんなで集合写真を撮れたらいいなと思っています。



(国際文化学科2年、飯尾、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。