2016年5月9日月曜日

韓国留学報告(飯尾、12月)

こんにちは、仁川大学に留学している飯尾です。

12月は大学の期末試験もやっと終わり冬休みが始まったと同時に冬季語学堂が始まりました。秋季語学堂があった時は午前中に語学堂、午後に大学の授業と大変な日々でした。しかし、最近は語学堂しかないので時間に余裕が出来て有意義に過ごすことが出来ています。

私は今回4級に上がることが出来ました。前回の3級とは違い文法も複雑になっていきとても難しくなってきました。単語も知らないものが多くなり予習復習が大変になってきました。また、4級では中間・期末の말하기(会話試験)の発表する時間も増えていき3級の時より上手くできるか不安で何度も練習しましたがやはりみんなの前で発表するのは未だに慣れず緊張して忘れてしまうことがありました。中間はあまりいい点数が取れなかったのではないかと思っています。期末では緊張することなく発表できるように中間以上に練習をして試験に臨みたいと思っています。
こちらはとても寒くなってきて外に出るのが大変になってきました。特に仁川大学は海と近いので風が強く体感温度は気温よりもっと寒く感じています。ですがせっかくの冬休みになったので様々な場所に出かけたいと思っています。

(国際文化学科2年、飯尾、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。