2016年5月31日火曜日

韓国留学報告(寺島)

こんにちは。韓南大学に留学中の寺島です。

今月で春学期が修了しました。今学期も無事卒業することができ、振り返ると今まで受けてきた語学堂の中で一番大変で慣れないことが多かったなと感じます。頑張った部分もありましたが、その反面気の緩みもありました。夏学期はそうなることのないよう、夏学期が始まるまでのこの休み期間で、しっかりと休みながら、夏学期に向けて準備をしようと思います。

それから、女優の松坂慶子さんが行う万葉集の朗読劇が大学で行われ、見に行ってきました。とても澄んだ声で、聴きやすく、日本でもあまり見ることのできない経験を韓国ででき、いい思い出になりました。



また、最近気温の変化が激しかったせいか、留学生活で初めての高熱を経験しました。もちろん病院も初めてでしたし、なによりも、薬の数の多さや、薬についての詳細が書かれている紙がないなど、困惑することだらけでしたが、友達がいたおかげで無事済ませることができ、病院に行ったおかげで徐々に良くなりました。

来月からは授業も始まり、友達と旅行に行く予定もあります。体調管理はしっかりとしていこうと思います。

(国際文化学科3年、寺島、韓南大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。