2016年6月3日金曜日

韓国留学報告(飯尾)

こんにちは、仁川大学に留学している飯尾です。春にも関わらず寒かった仁川ですがやっと暖かくなり日中は暑いくらいです。

5月の半ばに学園祭がありました。韓国の学園祭は日本と全然違うと先輩から聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが実際に参加してみたところ全然違ったので驚きました。1週間学園祭があったのですが授業は通常通りですしお昼から準備をし、模擬店を出す団体もありました。

何より一番の違いは学園祭でお酒を飲むことができ夜中の2時まで模擬店をしているということです。日本では大学内でお酒を飲むということはできないのですが韓国では普通らしく学園祭ではそれがメインになるくらいと聞き驚きました。

学園祭があった1週間は今までの中で一番学内がにぎやかでとても楽しかったです。学園祭が終わると期末前までにやる課題が増えてき楽しく過ごしていた毎日が今では課題に追われてあっという間に5月が終わってしまいました。なにかに追われている時は本当に時間が過ぎるのが早いなと改めて実感しました。

6月に入り少し経てば最後の期末試験が待っています。留学最後ということで悔いのないよう良い結果を残せたらと思っています。また、韓国にいるのもあと少しなので思い出作りもたくさんしていきたいなと思います。




(国際文化学科3年、飯尾、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。