2016年9月26日月曜日

台北城市科技大学(根橋)

今回私は三つの大学に訪問しました。その中でも台北城市科技大学について書きたいと思います。台北城市科技大学は日本とは違い、より専門的に学べるようにたくさんの学部学科に分けられていました。この大学では、コミュニケーションインターンシップの方の授業見学と中国語講座を行いました。授業見学の方では実際にゲームに参加してお手伝いをすることができました。生徒さんたちはみんな楽しんでゲームを行っていました。また、コミュニケーションを取ろうと日本語で一生懸命話しかけてくれたりしたことが何より一番嬉しかったのと思い出に残りました。中国語講座も先生が優しく面白く教えてくれたのでさらに中国語を頑張ろうとも思えるようになりました。


(国際交流学科2年、根橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。