2016年9月30日金曜日

今回の台湾研修ではコミュニケーション力はもちろん語学力はかなり上がったんではないかと思います。普段の生活の中であまり使うことのない英語はもちろん教えていただいた中国語をお店に入る時や学生たちと交流する時、また道を尋ねる時などいろんなところで使うことができてすごくいい経験ができたなと思います。

また、中々交流ができない台湾の学生ともたくさん交流することができました。美味しいご飯を食べに行ったり、お店に行ったり趣味の話をしたりなどすごく楽しい時間を過ごすことができました。

台湾の学生はとても親切で暖かい人たちでした。初めての交流だったのですごく緊張していた部分があったのですがすぐに打ち解けられてよかったです。

台湾の学生は本当に日本語が上手だったので私も負けじと中国語を学んで機会があればもっと深く交流できたらいいなと思います。

(国際文化学科1年、山口)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。