2016年9月25日日曜日


25日の午後は忠烈祠と中正紀念堂、龍山寺に行きました。忠烈祠では陸軍の行進を見学しました。間近で軍隊の行進を見たことがなかったので、とても感動的でした。




次に中正紀念堂に行って、蒋介石の歴史を学びました。歴史の教科書でしか知らなかったこと以外の詳しい人物像を学ぶことができました。また、この建物は日本にはない建物だったので初めて見たときは驚きました。

最後は龍山寺に行きました。日本のテレビ番組で一度見たことがあったのですが、テレビで見るのとは違って実際に行ってみるとより歴史を感じられました。

そして、龍山寺独特の長い木の棒(線香)を使ってお参りをしました。台湾の文化を身を
もって体験することで、教科書で学ぶこと以上に大事な経験が出来ました。

(国際交流学科2年、根本)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。