2016年12月1日木曜日

韓国留学報告(成田)

 こんにちは。梨花女子大学校に留学中のjunriです。韓国もだんだんと寒くな ってきました。韓国の冬の寒さはとても寒いと聞きいているので、どれくらい寒くなるのか不安です。しかし寮にはオンドル(床暖房)がついているので部屋の中 は暖かいです。

 10月末に中間試験がありました。そこで驚いたことがありました。試験期間中 に朝食を無料で食べられる制度があったことです。朝8時半から9時半までの1時間、梨大の学生は決まった学食で無料で朝食を食べることができます。こちらがその時の朝食です。美味しかったです。




 最近、昌徳宮(チャンドックン)を見に行きました。ここは1997年に世界文化遺産に登録されました。人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のロケ地ともなりました。この時期なので紅葉が綺麗でした。とてもいい時間を過ごすことが出来ました。




 来月には期末試験があるので、風邪をひかないように、試験に向けて頑張っていきたいと思います。

(国際文化学科2年、成田、梨花女子大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。