2016年12月31日土曜日

韓国留学報告(大倉)


授業について

 語学堂は一学期が終わり、12月の5日から冬学期が始まりました。無事4級に進級することができ、クラスも変わりました。まだまだ始まったばかりで、新しいクラスメイトと親しくなることや、難しくなるであろう韓国語の授業についていくために、残りの一学期も一生懸命頑張って勉強をし、交流もし、少しでも実力をあげられるように頑張っていきたいと思います。そしてこの学期で短い留学生生活も終わってしまうので悔いの残らないように過ごしていけたらいいなと思います。

キャンパスクラスについて

 korean Language & Society-Intermediateの授業は、残すところ最後の期末テストだけになりました。 この授業はなかなか難しく5級の授業なので、3級だった私にはまだまだレベルが追い付いていないと感じる部分もありましたが、学ぶこともたくさんありました。まだあまり習ったことのない四字熟語や日本にもある同じ意味のことわざのようなものもあり楽しかったです。なので授業を取ってよかったと思いました。交換留学生として最後の大学の試験、おそらくとても難しいと思いますが、しっかり復習して悔いなく試験を受けることができたらいいなと思います。

ホームステイ・寮について

 今回留学期間を変更したことで、冬学期の寮の申請を改めてしました。西江大学の寮に住んでまだ4か月もたたない今ですがとても居心地がよく快適に過ごせているのであと一学期しかいられないと思うと少し寂しい気がします。最近では各階ロビーにひとつずつ電子レンジが配置されました。よく使う私にとってはとても便利でますます快適になったなと感じます。

その他

 最近の韓国はとても寒く、時々日本が恋しくなる時もあります。しかし、留学に来て親しくなれた外国の友達たちや、韓国人の友達たちとたくさん交流し、楽しく過ごせています。留学生活がもう半分を切ったと思うと時間がたつのがとても速いなと感じます。残りの生活も悔いの残らぬようたくさん経験していきたいと思います。

(国際文化学科2年、大倉、西江大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。