2017年2月7日火曜日

韓国留学報告(鎌田)

授業について

冬学期の中間テストも無事に終わりあっという間に終盤に突入して来週には期末テストがあり少しずつ焦りが出てきました。中間テストでは말하기の点数が少し悪かったので期末テストではいい点数を取るために普段の授業での発表など前より積極的に発言することや、クラスの友達と話す機会を大切にするようにしています。

また、先週に学校内で韓国語を教える先生になるための人達の練習発表みたいなのがありそれに参加して来ました。まだ、先生ではないのに教え方がとても丁寧でわかりやすく知らなかった文法も学ぶことが出来てとても意味のある時間だったと感じて参加して良かったと思いました。

キャンパスクラスについて

3月から始まる授業では、한국현대사という授業を申請しました。また、한국인의삶과문화という授業も申請する予定で考えています。

寮について

寮については、問題なく過ごしています。

(国際文化学科2年、鎌田、韓国外国語大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。