2017年5月25日木曜日

韓国留学報告(鎌田、4月)

授業について

最後の春学期が始まってあっという間に中間テストも終わり、最後の期末テストに向けて授業を受けています。中間テストは思っていたより難しくて書きのテストの点数があまり取れなかったので、期末テストでは少しでも点数取れるように頑張りたいと思います。今回の発表では私の韓国生活で経験した日本との違いを発表しました。発表の準備も大変でしたが他の人の発表なども聞いてとても意味のある時間でした。

学部の授業について

学部の授業は、한국현대사と한국인의삶과문화という授業を受けています。どちらの授業も韓国の文化についての授業で、한국인의삶과문화では毎回韓国の文化について発表する人がいて、それに対して詳しく先生が説明してくれます。身近な韓国の文化を知ることが出来てまたわかりやすく説明してくれるので、意味のある授業です。その授業でわたしは韓国のご飯について発表しました。ご飯が主食になった理由や外国人に良く知られているご飯などについて調べて発表しました。韓国人と同じグループだったので準備時間もとても楽しかったです。

ホームステイ・寮について

寮ではルームメイトともうまく生活しています。

(国際文化学科3年、鎌田、韓国外国語大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。